此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

此ノ木よしる公式ブログ始めました。

Hello world!

今更ながら思う所があってブログを始めることにしました。ブログ名は「此ノ木よしるは今日も更新しません」です!

yobi

ちなみに今回、楽してどこかのレンタルブログかnoteにしようかとも思いましたが、自由度が高そうなのでWordPressを使ってのブログスタートです。
WordPressは選択できるテーマが多くて悩みますね、、、びっくりするぐらい簡単なのはいいのですが、選べるテーマが多すぎてテーマ選びが一番時間がかかりました。特徴的なデザインのオブリーク で最初は作り始めましたが、最終的には絵を何枚も大きく使えるスライダー機能がある今回のblogテーマにしてみました。(スライダー機能についてはPCからブログのTOPページにアクセスして頂ければどんなものかわかるかと思います)

■始めての

実はWordPressを触るのは初めてです。ロリポップ・さくらとかのボタンひとつでWordPressをインストールできる機能があるところであれば、本当に誰でも簡単にWordPressを使ってブログや公式サイトが作れそうな感じですね。ちょっと機能的に足りないと思ったところは、探せばプラグインが豊富にあるので補完も簡単ですし。
また、スマホで見るときに騙し討ちで誤タップさせるような広告も出ないし、見た目にも絵をふんだんに配置できるし、漫画家さんのブログとかこそレンタルブログではなく、WordPressとかで好みのテーマを使うのが良い気がしてきました!(無駄に自己肯定

変女bot担当スタッフ

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén