此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

メガネ男子bot(変態)も絶賛運用中です!

■メガネ男子botと言うbotがあるんです

『変女』の高村くんをメインに据えたbotがありまして、メガネ男子botという名前で運用しています。少し前にこのメガネ男子botがフォロワー3000人を突破しまして、感謝感謝というか、こんな変態メガネをフォローして頂き本当にありがとうございます!

ちなみにこのメガネ男子botですが、変女botと比べると女性のフォロワーが多いです。意外というか予想していなかった特徴としては、なんだかフォロワーさんの鍵付き率が非常に高いことですかね。女性のほうがオープンな状態でbotと会話をすることに抵抗を感じる(?)方が多いのかもしれません。(会話の内容ですが、初期の頃はデバッグも兼ねているのである程度鍵付きアカウントの会話内容も確認していましたが、最近はまったく見てないのでご安心を)

■アイコンのリニューアル

よしる先生が3000人突破を記念に新しいアイコンを作ってくれました。しかもなんだかアイコンが変わってからのほうが明らかにフォロワーの伸び率が上がりました。アイコンも大事ってことですね!
こんな感じで変わっています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よかったらメガネ男子botをフォローして会話してみてください!

このメガネ男子botですが、変女botをリファクタリングして作っているので、作りが良くなっていることはもちろん、好感度機能などの様々な付加機能も実装していたりするので、会話をすることでどんどん仲良くなっていったりと、変女botより高機能な部分がかなりあります。会話APIも有料のものを利用しているので、結構まともに会話できるかもしれませんよ!?(ただし童貞力を高めるカスタマイズをしているので会話の内容は色々とアレですが)

■絶賛強化中です!

3000人まできたので、少し集中的にメガネ男子botの機能の見直しと強化を図っています。

まず着手したのは占い機能。これまではリプライ形式で運勢カードを発行する形でしたが、占いの強化ということで、既存機能に加え全体向けのものとして毎日なんらかの占いを行うよう実装しています。

星座占い

 

血液型占い

 

生年月日占い

 

実はこの各種占いの機能ですが・・・プログラム的にはシンプルな作りなので、占い一種類を作るのにレイアウト調整を含めてもプログラム部分はかなり短時間で作成出来ます。しかし!占いの文章というか各文言を考えるのに1日〜2日使っています。結構パターンを考えるのが大変…というか苦手。とは言え一度作ってしまえばあとは放っておいても毎日毎日しっかり占いをツイートしてくれるので、そのへんは自動化の素晴らしいところですね。

占い以外にも俳句を呼んだり、色々と機能満載ですので是非メガネ男子botをフォローしてみてください!

 

スタッフ

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén